禁煙開始

夕方、最後の一本を吸い終わり、買い置きしてあったたばこがすべてなくなった。

もう、たばこを買うつもりはない。

禁煙スタートだ。

 

だいたい金額にして月20000円。

それがたばこ代。

勿体ない。すごく勿体ない。

毎月20000円貯金したら1年間で240000円。

現在の貯金=残高の私にとってはかなりの金額。

まぁ、たばこをやめたからと言って、この金額が貯金できるとは思わないが、たとえ使ったとしても、煙と灰にかわるたばこよりは善き物になると思う。

お金の面だけでなく健康面でもね。

 

百害あって一利なしと言われるたばこ。

禁煙を開始して7時間くらい経ったけど、車の運転中も、食後も、入浴後も、吸いたいなとは思うけどそれほどって感じ。

思ってたより禁煙もたいしたことないなって感じで今回は禁煙も成功しそうな気がしていたが、今、パソコンと向き合っている、この時がめっちゃ吸いたい。すげー吸いたい。

やっぱ禁煙は大変だわ(笑)

まぁ、手元にタバコがないから吸ってないけど、あったら絶対我慢できず吸ってるわな。

 

今は風がビュービューで寒いので買いに行く気にならないけど、このままだらだら起きていたら我慢できずに買いに行きそうなんで、さっさと寝ようと思います。

寝てたら吸いたいと思わないからね。

 

とにかく禁煙スタートです。

明日になれば終わってるかもしれませんが、禁煙を頑張ってみようと思います。